初めてのお客様!

 開店6ヶ月目にして、初めて自動車、オートバイ以外の手段でお見えになったお客様がいらっしゃいました。

 クロスバイク(自転車)です。 



 「ラ・ルーナ ルーチェ」は、綾の奥深い山中に位置しています。

 正直、私に自転車という選択肢はありません。

 国土地理院のWeb地図で調べたところ、上りの起点となる橋のたもとが標高31.2m、店の位置が203mです。

 約2.5kmの間に170m登る計算になります。

 と言うことは、100m毎に2階の屋根(約7m)を目指してこぎ続けること、25回・・・

 気が遠くなります。

 以前、東京の自転車ショップに勤める友人から“山の上なら自転車好きの人達が立ち寄るかもよ”と言われたことがありますが、

 「現地知らないから言えるんだよ~ 自転車で上れるような坂じゃないよ」と答えると

 “解ってないね~ そこが、燃えるんだよ”とのことでした。

 私には、一生理解できそうにありませんが・・・炎のチャレンジャーのご来店お待ちしています・・・ 


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あ~~~想像しただけで
モモがパンパンになっちゃう(笑)
バイカーの方たちにとっても素敵な憩いの場となりそうですね♡

Re: No title

坂の上には、うちの店以外にカフェ(休息所)はありません。

砂漠のオアシスのような存在になれるといいんですけど・・・

No title

 ブログで御紹介いただきありがとうございます。

 確かに普通の方だったら、あの坂を自転車で上ってお店に行こうとは思わないでしょうね(笑)。

 でも、ご友人がおっしゃられたように自転車乗りなら喜んで坂を上ってお店に行くと思います。

 もっときつくて長い坂を上る物好きもいます。

 私のブログでお店をご紹介させていただきました。後日自転車乗りがお店を訪れるかもしれませんので、その際はよろしくお願いします。

 http://roadandtherabbit.blog.fc2.com/blog-entry-557.html

 また、美味しい料理を食べにお伺いしたいと思います。

Re: No title

ブログ拝見しました。
へんぴ所にある店をPRしていただき恐縮です。

お褒めの言葉に負けないよう精進してまいりますので、
今後ともよろしくお願いします。

プロフィール

ラ・ルーナ ルーチェ

Author:ラ・ルーナ ルーチェ


宮崎県綾町にあるガーデンカフェです。

オープンしても店づくりに終わりはありません。

店舗の改修や外構に石窯制作など

~波瀾万丈~の道のりをお楽しみください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR